『 雨と桜の音がする 』

今年は桜を見ても、気分が上がらない。(別段、桜が好きな訳ではないが、毎年少し心が躍るのは正直な心だ。)恐らく、天候のせいだろう。しかしながら、そういう年があってもおかしくはないとも思う。

NHKスペシャル Last Days 坂本龍一 最期の日々』を観た。教授、最期まで本当に良い男だなと思った。間際まで、良い顔だった。そして間際まで、茶目っ気を忘れない。素敵だった。

音楽を遺すこととは、どういうことなのだろうか。音を聴くこと、生み出すことは、どういうことなのだろうか。僕だって明日に急に死ぬかもしれない。そう考えたときに、何をすれば後悔が少なくなるのだろう。時折、他者の死に触れることは大切だと思う。生き直す機会を与えてくれる。

 


2024年4月9日の作業内容

 

【占いの仕事】

<物質>

なし

 

<非物質>

・毎日の運勢(4月10日分)

 

【創造】

<物質>

なし

<非物質>

なし

 

【散歩】

0分

 

 


2024年の目標

・新たな挑戦(陶芸)

・物質感の強化(鑑定資料など)

・協働場の新設(今年はネット上への新設を目標)

 

2024年4月の目標

・決まってない!

©2016-2024
mikata.